サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】アクティにしお車座集会「Zoomを体験してみよう」
アクティにしお車座集会「Zoomを体験してみよう」
日時:2021年3月6・13・20日(土)13:30〜14:30
場所:にしお市民活動センター アクティにしお サポートコーナー

 アクティにしお サポートコーナーでは、コロナ禍という状況を鑑みて、ボランティア活動に関わっている団体を対象にアクティにしお車座集会「Zoomを体験してみよう」を開催しました。
 各日の講座では人数を制限して、手指消毒はもとより感染防止に務めての開催となりました。



オンライン会議ツールを使用する時のマナー
パワーポイントを使っての講座の説明をしました♪
実際にホスト(主催者)からクライアント(参加者)に招待を送り、どんな画面が出てどんな操作をすると顔を見て繋がる事ができるかやっていただきました!

また、Zoomのいろんな機能もひと通り体験(^^)/
楽しくご参加いただき、ありがとうございました。
Zoomは初めての経験で、とおっしゃられた少し緊張気味の受講者でしたが、講座を始めると様々な質問が出され、興味の深さを感じられました。
この日は二人の受講者(一人は前回受講者)があり、少し慣れてくると受講者間での教え合いや質問も飛び交い、楽しく行えて良く分かったと好評でした。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ