にしお市民活動情報サイト取材報告学術・文化・芸術・スポーツの振興絵描き仲間 槐西クラブ絵画展

絵描き仲間 槐西クラブ絵画展

公開日:2024年03月19日 最終更新日:2024年03月28日
登録元:「アクティにしお

CIMG0001

絵描き仲間 槐西クラブさんの絵画展が、今年も市内ナガエ塗装ギャラリーにて2024年4月1日(月)~24日(水)の間、開催されています。今展では6名の会員さんが出展。どの作品も個性溢れる素敵な作品ばかりです。

作品を生み出すことはパワーの要ること。生き生きと活動されてみえる会員さんだからこそできることですね!

 出品者は以下の皆さんです。(敬称略)

石川厚夫・稲垣美香・宮嶋義雄・藤永正人・山下淑子・横山幸由

槐西クラブリーダー 新槐樹社委員 藤永正人

 

いつも優しい笑顔で話される藤永先生は「筆を握らなかったことはない位、毎日描いている。それを長く続けられていることが絵を描きはじめて良かったことです。それには、良いお仲間がいてくれたこそ。最近は画材や額の高騰もあることから、額作りも会員とその家族に助けていただいています。」と話されてみえました。

コロナが落ち着いたので、昨年は2回も皆さんでスケッチに出かけられたそうです。絵を描く環境が整ってきたので、いつか100号の大作をリニューアル後の文化会館で展示したいとのこと。意欲的な皆さんが素晴らしいなと思いました。

CIMG0002

クラブ会員のみなさん。ギャラリーには、色とりどりの力作が並んでいます。

CIMG0003 CIMG0004

                           槐西クラブリーダー 新槐樹社委員 藤永正人先生です。

CIMG0007 CIMG0008

CIMG0005 CIMG0006

稲垣美香さんの作品は秋季展に出品された20号の作品だそうです。

CIMG0010

※取材は2024.3.28にさせていただきました。

「槐西クラブ絵画展」の取材先地図はこちらをクリック!ナガエ塗装をご覧ください。

 

この情報は、「アクティにしお」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています