にしお市民活動情報サイト取材報告まちづくりの推進駅前ふらっとコンサート♪♪

駅前ふらっとコンサート♪♪

公開日:2023年10月22日 最終更新日:2023年10月22日
登録元:「アクティにしお

DSCF1814

爽やかな秋空の下、名鉄西尾駅の多目的交流スペース“おいでっき”では、「駅前ふらっとコンサート」が開催されました。
ちょっとふらっと出かけてみるかぁ~、と思わせるような快晴で、老若男女問わず、親子連れも多く見かけられました。まずおじゃましたのは、駅1階東口軒下の「にしおフラワーアレンジ体験」へ。
DSCF1756
西尾市役所農水振興課の職員がお出迎え。素敵な法被~!!
カーネーションは一色町を中心に生産が盛んで、全国有数の生産地です。うなぎでも有名な一色町です。

DSCF1772
米津町から大好きな電車に乗ってきました。
お花フォトスポットでパチッ!
色とりどりのカーネーションが飾られてファンタジーの世界に入り込んでしまう~。

DSCF1771DSCF1778
にしおフラワーワークショップでは、無料でアレンジメント体験ができます。
各々数本のお花を選びオアシスに挿していきます。
DSCF1780
ママと一緒にレッツ、アレンジメント~

ハーバリウム作り
ミニハーバリウムのワークショップ
女の子に大人気!

次はどこに…ん?カレーの香りがぁぁぁぁ!
駅東「カレー好きの、カレーのための、咖喱イベント」が西尾市で初開催!
あ~、いい香り。ふらっと来ちゃいますよね~
DSCF1797DSCF1763
11のキッチンカーが自慢のカレーを販売。
キーマカレーおいしそう~!
「名古屋からかけつけました~」byキッチンカーのお兄さん

そろそろ「駅前ふらっとコンサート」の時間だ!おいでっきに行こう!
駅までの道中、バイオリンの無料体験が開催されていました。
本物の楽器に触れさせてもらうことってなかなか出来ないことですよね。
DSCF1783

2階のおいでっきに到着。
DSCF1810
わあ!たくさんの鑑賞者が!!
司会は元CBCアナウンサーの平野裕加里さん。
会場を盛り上げてくれます。
おいでっきに、ピアノ、クラリネット、オーボエなどの演奏が響き、なんともぜいたくなひととき。
DSCF1813DSCF1811DSCF1817
心を豊かにする美しい音色、おいしいカレー、体験ができる人と人の交流…。
コロナ禍ではあきらめていた「ふれあい」が確実に戻ってきたなあと改めて感じます。
にしお音楽祭2023「おと・いろ・てしごと」のイベント、これからも続いていくといいなあ。

令和5年度取材先地図はここをクリック「西尾駅改札口東側・おいでっき」をご覧ください

この情報は、「アクティにしお」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています