にしお市民活動情報サイト取材報告学術・文化・芸術・スポーツの振興ハーラウ・オ・プアメリア10周年記念フラ発表会開催!

ハーラウ・オ・プアメリア10周年記念フラ発表会開催!

公開日:2023年06月03日 最終更新日:2023年06月21日
登録元:「アクティにしお

CIMG1975

2023年6月3日(土)西尾市一色町 一色公民館 カーネーションホールにて「ハーラウ・オ・プアメリア10周年記念フラ発表会」が行われました。

Kumu(先生)にはEllenGay Dela Rosaさん。出演バンドは、ハワイアン・アイズ。また、ukulele/vocalゲストには倉地誠さんが出演されました。

 

CIMG1976

クムのエレン・ゲイ・デラ・ローサさん。

伸びやかな素敵な歌声を熱唱され、会場がアロハの雰囲気に包まれました。

CIMG1979CIMG1983CIMG1986

ココ(親子)のグループ、ケイキのグループではお子さん方の可愛いフラが披露されました。

一生懸命で楽しく踊る姿に思わず釘付け♪ 

アクティにしおで練習されてみえる西尾レフアのみなさん(中央)はしっとりと美しいフラを披露!

CIMG1989

ククイ教室からは、林厚子先生もご一緒に素敵なフラを踊られました。

先生は6歳の時に日本舞踊を習い始められたことをきっかけに踊ることが好きになられたとのこと。

そして今から27年前にフラ人生を始められました。フラのパワーで様々な苦難も乗り越えてこられたそうです。

先生の踊りは、味わいと上品さ、強さと優しさを感じる訳ですね。

CIMG1992CIMG1993CIMG1994

西尾レフアの2曲目「エ クウ モーニング デュー」はお衣装も替えられ、違った魅力に満ちてみえました。

マオの「ハレアカラ フラ」ではカンカン帽子に赤いスカート、音の出る楽器が若いみなさんのエネルギーいっぱいのフラがとても素敵でした。

CIMG1997

第3部ではバンド演奏『ハワイアン・アイズ』とゲストのウクレレ&ヴォーカルで倉知誠さんが熱演!

美しい歌声と素敵な演奏で 幡豆モアナさんが「南国の夜」をしっとり美しく踊られました。

CIMG2000

素晴らしい発表会、本当におめでとうございました。

今後のご活躍も応援しております。

 

ハーラウオプアメリア10周年記念フラ発表会の取材先地図はこちらをクリック!「一色公民館」をご覧ください

この情報は、「アクティにしお」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています