サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】つながるフェスタ
2018年10月28日(日)10:00〜16:00
西尾コンベンションホール&西尾駅東前広場にて
”西尾をより良いまちにしていきたいという想いをつなぐ1日”として、一般社団法人西尾青年会議所さんが
「つながるフェスタ」を開催されました。

 晴天の秋空の下、駅前広場ではいろいろな体験コーナーや、一般社団法人 西尾市観光協会さんによる飲食エリア、にしがま線応援団さんによる西尾の名産グルメに多くの来客が訪れてみえました。


オープニングではコンベンションホールメインステージで、西尾ウィンドオーケストラさんによる吹奏楽の演奏が行われ、その後は楽しんごさんのお笑いステージ、トークショーなど盛りだくさんの一日となりました。

西尾駅東駅前広場では、ペンキ屋さんが教えるミニ黒板つくりコーナーで、もの作りの楽しさを体験!
こちらは丸太を切ってコースター作りを体験。(*^_^*)
テント生地のワークショップコーナーでは、コインケースやストラップを作っていました。
11:00から螢┘侫┘爛ャッチさんがピッチFMサテライトカーから
「Hit Music Graffiti」の公開生放送を流されました!
畳の素材を使い小物作り出来る畳屋さんによるワークショップも開催!
今人気のボルダリングウォールを作って遊ぶ♪とてもワクワクするイベントも!
特定非営利活動法人 フロンティア西尾さんの協力で「つながる」をテーマにしたオリジナル段ボール迷路でアート体験も♪
西尾JCオリジナルゲームエリア。楽しくゲームにチャレンジ!
コンベンションホール多目的室では、西尾JCと西尾市がまちづくりについての意見交換として、「にしお市民討議会」を初開催。どんな意見がでたでしようか?
オープニングでは西尾ウィンドオーケストラの皆さんによる楽しい演奏で会場が一体となりました。
中村市長からは「JCIさんは20代から40代の若い人たちが自己研鑚・西尾の町づくりを考え活動している。西尾の未来のために必要な素晴らしい団体。西尾市は”人をつなぐ未来をつなぐ”がキーワードだと考えている。
ひとりのエネルギーだけではダメなので、行政・民間・市民それぞれがちからを合わせて頑張りましょう」と挨拶されました。
楽しんごさんもお笑いステージで登場!コンビを組まれたそうです。楽しい時間が流れていました。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ