にしお市民活動情報サイト取材報告学術・文化・芸術・スポーツの振興西尾偉人伝 神谷伝兵衛物語 声優朗読会

西尾偉人伝 神谷伝兵衛物語 声優朗読会

公開日:2024年04月10日 最終更新日:2024年04月10日
登録元:「アクティにしお

CCF_000040

西尾偉人伝 神谷伝兵衛物語 声優朗読会

日本のワイン王 ~郷土を想う~

令和6年3月30日(土)一色地域文化広場 子育て多世代交流プラザ ふれあいホールに於いて、アクティにしお登録団体「西尾市新文化創造制作委員会」主催で、西尾市制70周年市民公募事業/市制70周年記念として、西尾市偉人伝 「神谷伝兵衛物語」声優朗読会が開催されました。

西尾市一色町の偉人、神谷伝兵衛。

神谷伝兵衛は日本で初めてワインを一貫製造するなど、国産洋酒の先駆者としてあまりにも有名な人物であり、日本のワイン王と称されるようになった人です。また、三河の発展に強い願いを込め、大変な苦労をされ三河鉄道の全線開通に尽力された多大な功績もあります。

西尾市在住の山本史子さん脚本で、神谷伝兵衛が、日本のワイン王になるまでの軌跡とそして、地元を想い三河の発展のために三河鉄道延伸敷設までの生涯を綴る朗読を、声優界のレジェンド神谷明氏(キン肉マンや北斗の拳主役でおなじみ)が演じ、神谷伝兵衛にゆかりのあるキャラクターを若手のホープ梅田修一朗氏(ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~で知られる)が演じられました。さすが神谷あきらさんしかり梅田修一朗さんともに名声優であり、本人になりきられた朗読で観客の皆さんを魅了されました。

IMG_3537

IMG_3048 IMG_3056

 

IMG_3546 IMG_3044

 

西尾市偉人伝 神谷伝兵衛物語 声優朗読会の取材地図はここをクリック(子育て多世代交流プラザ ふれあいホール参照)

 

この情報は、「アクティにしお」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています