にしお市民活動情報サイト団体活動紹介まちづくりの推進西尾市偉人伝 神谷伝兵衛物語 声優朗読会を開催しました。

西尾市偉人伝 神谷伝兵衛物語 声優朗読会を開催しました。

公開日:2024年04月10日 最終更新日:2024年04月10日

西尾市制70周年市民公募事業/市制70周年記念 西尾偉人伝 神谷伝兵衛物語 声優朗読会を企画開催しました。

この企画は、地元の人たちに神谷伝兵衛さんの功績を知ってもらおうと、脚本を西三河地方で演劇や映画の脚本に携わっている西尾市在住の山本史子さんに依頼し、西尾市一色町の偉人、神谷伝兵衛さんが、日本のワイン王になるまでの軌跡と、そして地元を想う気持ちを綴る朗読を、人気アニメ『キン肉マン』『北斗の拳』『シティーハンター』などの主人公の声を務めてきた声優会のレジェンド神谷明さんが演じ、伝兵衛さんにゆかりのある人物を、アニメ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』天道輝役などで知られる若手声優の梅田修一郎さんに演じてもらいました。

朗読劇終了後にトークショーを開催、ラジオDJ佐々木悠太の芸名を持つ、当西尾市新文化創造制作委員会事務局:下村秀樹の進行で、神谷明さんは神谷伝兵衛さんに対する思いや朗読に当たっての伝兵衛役作りを語られました、又梅田修一朗さんは、伝蔵と才賀役から伝兵衛さんをみつめられて幸せだったと語られました。神谷さん梅田さん両氏とも、西尾市は海も緑もありとても良いところでまた帰ってきたいという気持ちになると話され、ぜひもう一回ぐらいは西尾市で朗読劇をやりたいと言っていただきました。

 

私たち「西尾市新文化創造制作委員会」では、今はない名鉄三河線碧南ー吉良吉田間の敷設に尽力した偉人、神谷伝兵衛さんをたたえるとともに、今後も素晴らしい偉人が生まれる西尾市であることを願っています。

IMG_3537

IMG_3048   

神谷伝兵衛役を演じられた神谷明さん 

 

  梅田修一郎氏

伝蔵、才賀役を演じられたの梅田修一朗さん

 IMG_3044

西尾市新文化創造制作委員会「大島晋栄委員長」

 

この情報は、「西尾市新文化創造制作委員会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています