サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】第40回 一色町商工まつり
2018年10月14日(日)9:00〜15:30 一色町公民館において、『第40回 一色町商工まつり』が開催されました。

今年は天候不順な日が多く、お天気が心配されましたが、この日は、素晴らしいお祭り日和となりました。

会場は、満員の来場者で、パフォ〜マンスを見学する人・買い物をする人・防災の体験をする人で溢れかえっていました!

お写真の方は、
・一色町商工会会長 池田吉平氏
・一色町商工会事務局長 高橋恵一郎氏

このお祭りのコンセプトは?

「このイベントは、地域の皆さんのご協力で成り立っています。
皆さんに楽しんでいただく事はもちろん、今後も一色町を盛り上げていきたい」とお話しくださいました。
華やかなよさこい節でお祭りを盛り上げます!

踊りの周りには、カメラを構える人がたくさん!!
郷土物産品がたくさん並んでいます。

今晩のおかずにしたい食材やおやつに最適なスィーツを始め、工芸品から、ハンドメイドまで…。

訪れた人の足は、思わずゆっくりに…。
「ご近所マルシェwith一色町まつり」と代し、30軒ほどが出店。
 
「今後に繋げるためには、創意工夫が大切なので、今回、ご近所マルシェと提携しました」とは、主催者の方のお話です。
出店ブースは30組ほど、イベントは13組と盛大な催しに、地元の方々だけでなく、西尾市内外から訪れた人もたくさん!

一色産うなぎを白焼きにしています!
とってもいい匂いが食欲をそそります。
一色中学校のブースでは、新聞紙で作った布団が展示され、訪れた方々が温かみを体験してみえました。

もしもの時は、身近にあるもので、代用できるんですね…。
このお祭りは、実行委員会として、商工会青年部、女性部、一色中学校一年生の皆さんなど、54名のボランティアさんが参加しています。

1000円の商品券を購入すると参加できる”豪華景品が当たる大抽選会!!空くじなしですよ〜

この抽選会が開催できるのも、地元のご協力があってこそ!

来年も、楽しみにしています!!
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ