サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】第22回はずストーンカップチャレンジレース2018
 第22回はずストーンカップチャレンジレース2018

2018年8月5日(日)9:00〜15:00
西尾市東幡豆町 東幡豆港 東幡豆海岸
主催:はずストーンカップ実行委員会

東幡豆港の海上で今年も毎年恒例の『はずストーンカップチャレンジレース』が、晴天と微風の中開催されました。

 様々な手作りイカダ63チームが、幡豆の海で夏の暑さに負けないくらいの熱い戦いを繰り広げていました。

 今大会のキャッチコピーは「地球の果てまで漕いでゆけ!!」
大きな掛け声があちらこちらから飛び交い、お互いを思いやる一場面も拝見し、素敵なチームワークに感動しました。
参加されたみなさん、主催の方々、実行委員会の方、暑い中大変お疲れ様でした。

 開会式では中村市長より「去年は一般部門で参加しました。市内で一番とがっている大会だと思っています。皆さん、頑張って下さい!」と挨拶。
 西尾市出身の俳優で「ミスターストーンカップ」の南 翔太さん。「チーム龍宮で参加します。全力でぶつかりましょう!」

 手づくりのイカダで、海に浮かべたブイをまわってゴールします。

タイムレースです!!
花火の合図でスタートです!
 競技は、速さ自慢の『エキスパート部門』、チームワークの『一般部門』、若さと華の『親子・レディース部門』、だれでも簡単に作って参加できる『DIY部門』、『K部門』に加え、短距離のスプリントレース部門で競います。
 幡豆石で作られた表彰石!
毎年、愛知県港湾石材協同組合さま後援で製作されてみえるそうです。
今年は、新人賞のチームにも石の賞状が壇上でいただけるそうです。
 迫力あるレース実況アナウンスと、シンセサイザーの生演奏・生効果音で、会場を熱く盛り上げます!

 
白熱するレースを、浜辺から応援します!
 「行け〜!行け〜〜!!」
皆さんの歓声が、海上の仲間に届きますように!!! 
 市内だけでなく、なんと静岡からも参加の方が!みなさんとっても爽やかな笑顔が印象的でした。(*^。^*)
 子どもさんも楽しめるよう、こんな可愛らしいコーナーが!
 「ワクワク西尾市議会」チーム。中村市長さんも順番を待つのが楽しそうでした。♪
 参加者の方々の控えテントです。
 チーム一体となり、力のこもった掛け声が!
 浜辺からは、熱気あふれる応援の声も…!!
 「がんばって〜〜!」 
 いよいよゴール!
厳しい審判の目が光ります!!
 キッチンカーも早々に飲食の準備開始!
 このようなパドルで各チームのみなさん汗を流して漕いでみえました。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ