サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】一色南部小学校6年生の町学習〜地域のみなさんに大提灯についてアンケート〜
2018年7月5日(木)14:00〜15:00 一色南部小学校コミュニティ広場

一色南部小学校の6年児童が、町学習の一環として地域のみなさんに「大提灯についてアンケート」を行いたいと要望があり、一色南部小学校コミュニティ広場運営委員さん達に集まってもらいました。

連日雨が降り続いていましたが、当日は小降りになりました。児童6名と運営委員の方は15人、校長先生、教頭先生、が参加されました。

毎年、一色南部小学校では、6年生が校区内にある諏訪神社の「三河一色の大提灯祭り」に団扇を配ってお祭りをPRしていたそうです。

今年は、志向を変えてペットボトルでPRする事を考え、その内容の参考にしたいと、アンケートを実施したそうです。

NPO法人 やらまいか人まちサポートの活動報告は以下のURLよりご覧下さい。
http://nishio.genki365.net/gnkn08/mypage/mypage_sheet.php?gid=G0000030&id=51056

 
前の画面へ戻る
▲ページトップ