サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】槐西クラブ 絵画展
平成30年4月2(月)〜4月26日(木)9:00〜17:00、西尾市丁田町の「ナガエ塗装 1Fギャラリー」に於いて、『槐西クラブ 絵画展』が開催されてみえます。

 取材をさせていただいた4月3日(火)は快晴でうららかな春の日となりました。


出品者
 石川厚夫 稲垣美香 宮嶋義雄
 藤永正人 山下淑子 横山幸由
 槐西クラブリーダー 新槐樹社委員、藤永正人
                    (敬称略)

 クラブリーダーで指導もされてみえる藤永正人さん。
 45〜46年くらい前からのお仲間6人で楽しく活動されてみえます。
 会員の宮嶋義雄さん。写生から静物まで描かれるそうです。
 
この日は、お仲間のご友人が作品を楽しみに訪れていらっしゃいました。
 藤永さんは、目標を持ち活動。
市の美術展が無鑑査になられてからは全国規模の美術展まで応募されてみえるそうです。
 
 会員のみなさんの力作が並びます。
 額の種類も様々で、より作品を引き立てています。
 風景・静物・人物とみなさんの作品も様々♪

100号サイズになると、作品が仕上がるのに半年はかかるそうです!
 大きな作品から小品までみなさんの多才ぶりが発揮されていらっしゃいます!
愛らしい信楽の狸さん、力強く生命力の溢れる木の根。会員のみなさんが一枚一枚真摯に画と向き合って描かれたのだと感じました。
 ナガエ塗装さんのギャラリーコーナーは、公道からもみなさんによく分かるように工夫されてみえました。道路に面したショーウインドゥも展示スペースがあり、道行く方々の目を楽しませてくださいます(*^_^*)
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ