サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】第20回秋の幡豆・友引市&第4回鉄研
2017年9月10日(日)9:00〜15:00
 第一会場の西尾市祐正寺境内と第二会場の尊皇蔵元(山合資会社)にて友引市が開催されました。
 幡豆いきいきセンターと公民館駐車場では「鉄研」も同時開催!小さいお子さんも大きなジオラマやプラレールを楽しそうに操作したり、見学したりと大賑わいでした。
 また、第43回はず夢ウォークも併せて開催され、秋の一日を満喫された様子の方々で賑わっていました。 

詳しくは、以下の幡豆・三河湾ねっとさんの活動報告をご覧ください!
http://nishio.genki365.net/gnkn08/mypage/mypage_sheet.php?gid=G0000084&id=50636

西幡豆駅では大変大勢の方が”にしがま線”に乗って来てくださり下車。レトロな赤い電車が風情ある西幡豆駅によく似合いとても素敵な光景でした。
祐正寺境内では、手作り品・和菓子・パン・お菓子・着物・骨董・焼き物など楽しく魅力的なブースがぎっしりと参加!吉良高校の生徒さんも笑顔で開発商品を販売されてみえました。地元の”饗庭の塩”を使ったとびきり美味しいお菓子です!
幡豆・三河湾ねっとさんのある本部。地元を紹介するパンフレットやリーフレットなど配布、説明してくださいました。
尊王蔵元である山崎合資会社さんではお蕎麦を提供される笑顔が素敵な「花蕎麦倶楽部」さんも参加。お出汁の良い香りが!
お米とお酒の話を丁寧に教えてくださいました。
地元のマーチングクラブのお子さんもライブ参加。日頃の練習の成果が発揮できたでしょうか(*^^)v
「鉄研」さんのメイン会場ほーるでは巨大ジオラマが堂々と来場者を引き付けていました。地元の中学生の方のお手伝いのチカラも大きいですね!
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ