サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 2014 きらまつり
平成26年11月8日(土)・9日(日)、義理と人情のまち西尾市吉良町上横須賀の、コミュニティ公園にて『きらまつり』が開催されました。
今年は、ものまね芸人“ホリ”のお笑いステージを始め、仮面ライダードライブのキャラクターショーや、地元出身演歌歌手の、葵かを里ショー、青空広場、くいもん横丁、餅投げ、こども広場など、大人も子供も楽しめる様々な催しがありました。

吉良町の産業や文化、特産品等を広く町内外に紹介することにより、町の活性化をすすめ、地域住民とのふれあいと町づくりに貢献することを目的として開催されました。
吉良高生のみなさんです。塩茶りんとう(かりんとう)は、米田屋さんとコラボした開発商品だそうです。ほうじ茶味、抹茶味、プレーン味があり、塩は、吉良塩を使っているそうです。
吉良町出身、大河内淳矢さんの尺八演奏。ルパン三世のテーマ、風の通るみち、情熱大陸、大空へ。ポップな曲もあり、尺八のイメージが変わった方もいらしゃったのでは…
どて煮、花、お米1kgなど、無料配布されていました。
甘酒もいただき、ほっと一息。
ゴスペルグループ、ワンボイスのステージ。ゴスペル特有のノリノリの曲で始まり、2曲目は、会場の子供たちも舞台に上がり、みんなで、let it go を大合唱!
こども広場では、ミニSL、輪なげ、射的、ぷよぷよ、サイコロ、子供たちの楽しめるものがいっぱい! 大きなサッカーボールも出現!
体育館では、お値打ち品がいっぱいのフリーマーケット、肝だめしの暗闇の迷宮、美味しいお抹茶がいただける、茶席もあり、賑わっていました。
体験コーナーでは、牛の乳搾り、餅つき、大きい農機と写真撮影。
雨の中、ゴミを集めていただき、ありがとうございます!
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ