NPO 団体 ZERO DREAM
                               

プロ野球選手に学ぶ礼儀・チームワークの大切さ!!

平成27年12月27日
西尾市総合グラウンド
ナイターにて
【プロ野球選手に礼儀・チームワークの大切さを学ぶ野球教室】が開催されました。

当日は選手を含め1200名程の方々に参加していただく事ができ、本当にありがたく思っています。ありがとうございました。

ZERO DREAMは子供達の未来を創造するNPO団体です。
地域貢献を通じて夢・希望・未来を創造できる様、次世代の子供達に仲間・親の大切さ・道徳心を伝え、明るい未来に繋げていく様に活動しています。

今回のイベントは、西尾市・西尾市教育委員会・中日新聞・螢ャッチネットワーク様に後援して頂き、誠にありがとうございました。

また、メインゲストとて
中日ドラゴンズの平田良介選手、亀澤恭平選手、正津スカウト様にお越し頂きました。

ZERO DREAM初のイベントでしたので、手際の悪い部分もあったと思いますが、それを教訓として次回のイベントに活かしたいと思っております。

ZERO DREAMは他にも、障害者施設等の支援活動なども行っております。
今後も色んな活動をしていく予定ですので、ご協力宜しくお願い致します。



中日ドラゴンズ
平田 良介選手
亀澤 恭平選手
子供達の為に年末の忙しい中
本当にありがとうございました。
怪我の無いよう、益々ご活躍される事を祈っております。
西尾市長   榊原 康正様
西尾市教育長 浅岡 文雄様
協賛企業
協賛者
監督・コーチ
引率の親御さん
イベントに来てくださり本当にありがとうございました。
西尾市長
【私も、子供の頃はプロ野球選手になる夢があった。いまだに、野球を続けている野球という素晴らしいスポーツ、一生涯を通じて楽しんでいきたい。それには基本が大切。教えをしっかり学んで生涯の宝物にしてほしい。】とあいさつ頂きました。
ありがとうございました。
重徳 和彦衆議院議員
子供たちの為にお忙しい中駆けつけてくださりありがとうございました。
子供達の未来の為にこれからもよろしくお願いします。
児童選手代表あいさつ
西尾市立幡豆中学校野球部
はっきりとした大きな声で挨拶してくれました。
これからもスポーツを通じて未来に羽ばたいてほしい思います。
ZERO DREAMメンバーと
ボランティア25名
このイベントが無事にできた事はみんなの協力あってでした。
ボランティアに参加してくださったみなさん本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
ZERO DREAM発足メンバー旗
自分たちにできる地域貢献が何なのかを真剣に考え立ち上げました。
本業傍らにはなりますがこれからも子供たちに夢・希望・未来を創るという事を理念に掲げこれからも頑張っていきたいと思っています。
平田選手による守備レッスン。
ボールへの恐怖をなくす為に素手によるキャッチボールやグラブをとりやすい位置にして構える守備の基本を分かりやすく解説していただきました。
その後一人一人にノックもしていただきました。
亀澤選手による守備レッスン。
一人一人に丁寧に取り方を教えて頂きました。
また亀澤選手も一人一人にノックをしてくださいました。
列を作って待つ。待っている時は順番の子を応援する。
マナーの大切さも学びました。
亀澤選手がレッスン後にここに集まっている子供達はレベルが高いと言っていました。
監督・コーチ・親御さんの指導の賜物ですね。
正津スカウトによるピッチングレッスン。
正津選手は中日ドラゴンズ時代は中継ぎ投手として活躍されていました。
今現在は中日ドラゴンズのスカウトマンとして活躍されております。
未来のエース発掘があったりして・・・。
ピッチャー亀澤選手
バッター 平田選手によるホームラン大会。
さすが現役のプロ野球選手。
一球一球に大きな歓声と大きなどよめきが上がりました。
テレビ・ゲームでは味わう事の出来ない貴重な体験だったと思います。

100mを超える打球が何度も打ち放たれていました。
本物の野球選手を目の前で感じる事が出来たのは一生の思い出になるでしょう。
3選手によるトークショー。
プロ野球選手になる為の身体作りには朝ごはんをしっかり食べさらにたくさん食べるという食べる事の大切さも教えていただきました。
質問コーナー。
子供たちの積極性にビックリさせられました。
ぎらぎらと輝くまなざしがとても印象深く残っています。
児童選手お礼のあいさつ。
中畑アローズの選手にお願いしました。
とてもしっかりとした挨拶でした。
これからも野球を続けて頑張っていってくださいね。
花束贈呈。
選手の目を見てしっかりとお礼をしていました。
今後もスポーツを通じて明るい未来になるよう努力を惜しまず頑張ってください。
西尾市へ西尾市教育振興基金として10万円寄付させて頂きました。

協賛企業・協賛者・ZERO DREAMのメンバー熱い思いを寄付という形で届けさせていただきました。
安城市へ小学校の教材整備として
10万円寄付させて頂きました。
安城市から感謝状を頂きました。
沢山の取材をして頂いたり、沢山の宣伝をして頂いた関係各所の皆様、本当にありがとうございました。
西尾市への寄付を取り上げて頂きました。
安城市への寄付を取り上げて頂きました。
中日新聞
愛三時報
三河新報
西尾市広報
安城ホームニュース
螢ャッチネットワーク
おかげでこの地域の子供たちに夢・希望・未来を繋げる事が出来ました。
本当にありがとうございました。
また今後も頑張っていく所存ですのでよろしくお願いします。
イベントに協賛してくださった
皆様、本当にこのイベントが無事開催できた事は皆様のおかげです。
ZERO DREAM一同今後も全力で子供たちの未来の為に頑張って行きますのでこれからも共によろしくお願いします。
ありがとうございました。

前のページへ戻る
にしお市民活動情報サイト