にしお市民活動情報サイト取材報告多文化ルームKIBOUおわりの会

多文化ルームKIBOUおわりの会

公開日:2023年03月16日 最終更新日:2023年12月08日
登録元:「アクティにしお

CIMG1678

2023年3月16日(木)10:00~「アクティにしお」3階KIBOUさんのお部屋にて【多文化ルームKIBOUおわりの会】が行われました。

7名の生徒さんが修了され、別れを惜しんでみえました。

緊張した面持ちで行われた修了証書授与。共に学んだ思い出が頭の中を駆け巡ってみえることでしょう。

CIMG1657CIMG1660CIMG1661

修了者入場の後、「みんながみんな英雄」を合唱しました。

とても力強く、とても心がこもっていて素晴らしい合唱でした。

修了証授与。先生からそれぞれの生徒さんへ温かなメッセージとともに授与されました。

CIMG1662

そして、KIBOUを巣立って自分がこれからどうなりたいか、ひとりずつメッセージを披露。とても流暢な日本語と母国語で発表できました。

CIMG1672

思い出のスライドショーも心のこもったエピソードがたくさん♪思わず落涙されるご家族のみなさま。

 

CIMG1680

ご家族も揃って集合写真を撮り無事に終わりました。

KIBOUさんで学んだ宝物のような日々を糧にみなさん頑張ってください。(^_-)-☆

 

多文化ルームKIBOU取材先地図はここをクリック!

「アクティにしお」をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この情報は、「アクティにしお」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています