にしお市民活動情報サイト取材報告国際協力の活動多文化マルシェ&みどり川マルシェに行ってきました~

多文化マルシェ&みどり川マルシェに行ってきました~

公開日:2023年03月05日 最終更新日:2023年03月05日
登録元:「アクティにしお

多文化

今回は、同日開催となった、多文化マルシェとみどり川マルシェの取材に行ってきました。

多文化マルシェは、アクティにしお登録団体の、特非)多文化共生サポートAdagioが主催です。二か月に一回「西尾駅東駅前広場」で開催中。

大きなスーパーや遊具のある公園に隣接していて元気なちびっこの声が聞こえる場所です。

CIMG1623CIMG1627

フィリピン、ベトナム、台湾、ブラジル…おいしい食材が並びます。

のんびりした雰囲気の中でゆっくり多文化に触れ合うことができます。

 

↓ お店の看板を準備中~ 多肉植物を植える鉢の絵を描いてまーす。

CIMG1625   CIMG1629 

                   →ベトナムの甘味の缶詰。黒豆使用だそう。

CIMG1631 →猫ちゃんTシャツ販売中。猫の保護活動にも頑張っています。

 

みどり川マルシェは、コロナ禍になる前から続く市場です。今日もハンドメイドの作品や、パン・たいやき・つけもの・コーヒーなどが販売されていました。

10時過ぎにはかなりのお客さんが。リカちゃん?人形などの衣装も売っていました。

CIMG1620    CIMG1621 

岐阜県からたいやきやさんが出店。甘い香りが、、あ~おなかすくぅ。

ここみどり川は桜まつりの時も楽しみな場所ですね。春が待ち遠しい~

ハンドメイドを中心としたマルシェは、今後もあちこちで開催予定!お楽しみに!

特非)多文化共生サポートAdagio 団体活動紹介はここをクリック!

令和4年度取材先地図はこちらをクリック!「西尾駅東駅前広場「みどり川河畔」をご覧ください。

この情報は、「アクティにしお」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています