サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > エコキャップ運動に参加しました。
2021年1月29日(金)
2020年2月1日〜2021年1月29日の期間に集めておりましたエコキャップを、安城市のフジイ化工株式会社に搬入しました。今年は、43圈18,490個 ワクチンに換算し22人分でした。
フジイ化工さんは、エコキャップ運動に賛同し、環境保護と福祉をテーマに地域貢献活動及びCO2排出による地球温暖化防止対策の一環として、ペットボトルキャップのリサイクルをされてみえます。また、エコキャップアートにも力を入れて活動されていました。
尚、キャップ回収の応援歌(手話ダンス付き)を作られたり、「フジィールアニメーション」ではキャップがどのようにリサイクルされているか分かりやすく説明。

※フジイ化工株式会社HP:http://fujii-kakou.co.jp/から、社会貢献活動の様子がご覧いただけます。

エコキャップの搬入を始めて今回で10回目、累計10年目の搬入です。トータル114人分のポリオワクチンに相当します。
エコキャップの見本アートが展示されています。カワイイ―!
エコキャップアートパネルを100購入で希望のアートを無料で設計して頂けます。但し、2度目からは有料です。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ