サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 2015 きらまつり
 平成27年11月7日(土)・8日(日)、9:00〜16:30
コミュニティ公園(吉良町上横須賀地内)にて、吉良・幡豆まちづくり協議会(きらまつり実行委員会)・西尾市観光協会主催の、工・商・農・漁業の祭典 産業・文化を楽しむ2日間、義理と人情のまち[2015きらまつり]が行なわれました。

今年も地元の産業と物産を知って、得して、楽しむ青空広場、昨年、大盛況だった『くいもん横丁』がパワーアップして今年も開催!体育館では、農畜産物品評会・即売会があり大盛況でした。

kiraまりづくり応援隊はじとびさんのプラパンを使ってオリジナルキーホルダーを作ろう!
みんな自分の好きな絵を丁寧に描いています。
どんなのができるかな?
楽しみですね。
世界に一つだけのキーホルダー。こんなにステキにできあがりました。
雨の降る中、ゴミを拾ってくださる中学生のボランティアさん。
会場にはゴミが落ちていません。
気持ちがいいですね。
会場内をまわってゴミを集めてくださいます。
おいしい甘酒の配布には、列ができてました。すこし肌寒いなか嬉しいですね。
体育館のなかでは、フリーマーケットが行われていました。
お値打ち品・掘り出し物がいっぱい。
体育館の中に情緒ある茶席設けられ、美味しいお抹茶を召し上がってみえました。
カブスカウト西尾第11団さんも雨のなか、薬物乱用防止のPRをしてみえました。
吉良温泉の足湯体験。
ちいさな子どもさんも、ゆったりと楽しんでいました。
吉良高生による募金活動。
[がんばろう宮城]と、描かれたステッカーをいただいてきました。
まんてんくんも[きらまつり]の応援に来てくださいました。
地元の太鼓・屋形の練り歩き。
今から会場のなかを練り歩きます。
いつもみんなに囲まれているまーちゃも応援に来てくださいました。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ