サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > ハワイアンフェスティバルin吉良ワイキキビーチ
 平成26年8月25日(月)〜30日(土)の6日間、『第9回ハワイアンフェスティバルin吉良ワイキキビーチ』が西尾市吉良町の吉良ワイキキビーチで開催されました。
 
 一般参加のフラダンサーでは、28団体・約860人が出演し、午後3時からの開演に続き、前半は一般の愛好者によるフラダンスが発表されました。

 午後6時30分からは本場ハワイから来た「ポリネシア・カルチャー・センター」のダンサーによるショーが行われ、ファイアーダンスでクライマックスを迎えました。

 ダンサーの熱演に、ビーチの観客は拍手喝采!!
 碧い空の下、素晴らしいひと時でした!!

アクティにしおの登録団体、「ハーラウ・オ・プアメリア」さん。
 輝く笑顔と鮮やかなピンクの衣装が青空と紺碧の海に映えて、とても素敵です!
 青い空と紫のドレスが、大人っぽい艶やかな雰囲気…。
 その優しい笑顔に癒されますね。
実はこれ、顔はめ看板です。これであなたも、あっという間にキュートなフラガールになれますよ。
[Welcome 吉良ワイキキビーチ]の看板をくぐると、遠く西浦の岬が、だんだんダイアモンドヘッドに見えてきちゃうのです!!
 海岸沿いにはヤシの木の木陰にハワイアンショップが並んでいます。
フラダンスやポリネシア・カルチャー・センターのパフォーマンスだけでなく、ショッピングも!
 ショップの中には、フラガールが喜ぶフラグッズはもちろん、夏を感じるアイテムがいっぱいです!是非おうちにハワイを連れて帰りましょう。
 「スパむすび」をご存知ですか?薄く切ったスパムが乗った俵型のおにぎりに海苔が巻いてあって、ハワイではABCストアなどでラップに包まれて1個ずつ売っています。
 これを食べれば気分はもうすっかりワイキキ!!
このお店は、ハワイで有名な「フリフリチキン」を販売。
 ジューシーなチキンを焼く匂いは格別。通り過ぎる人も ふと、足を止めてしまいます!
 
出店していたお店は、かき氷あり、ハンバーガーあり、冷たいジュースあり。
 フラダンスの合間に、ホッと一息…。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ