サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > ダンス祭 4th
平成26年8月16日(土)11:00〜17:00西尾駅前芝生広場に於いて、西尾の新しい夏の風物詩・・・西尾という街が発展・最先端を行く魅力のある街にすべく・・・第4回「ダンス祭」が開催されました。

西尾・名古屋・豊橋の3会場での予選を勝ち抜いて決勝に進んできたチームのコンテストをはじめ、物販・キッチンカーあり、みんなで踊る企画などで会場は盛り上がっていました。

中高生の部で登場した7月予選3位通過の『Fly』。

 軽快なリズムにのって、舞台いっぱいの演技!!
その自信みなぎるパフォーマンスで観客をとらえます!
4月西尾代表の『Volvox』のダンスも圧巻!!

 この中高生の部では、JustinDavisより、商品券総額\300,000やJUDE賞・審査員特別賞が贈られます。結果発表が楽しみですね。
7月予選1位通過の『PEACH PRINCESS』。
 
 
 
 この日のために重ねてきた猛練習は、観客の湧き上がる拍手で報われます!
6月予選1位通過の『FAME』。

 今年は新しくオーディエンス賞も。
この賞は会場を盛り上げたチームが受賞。友達をたくさん連れてきても、家族みんなで来ても、とにかく一番会場を湧かせたチームが勝者です!

 
 
 
DANCE SHOW CASE2部に出演したダンスチームの皆さん。

 その可愛らしさは見ている人たちを魅了!シャッターの音が、あちこちで…!
 コンテスト出場のダンサーの他にコンセプトに共感した愛知県を代表するトップダンサーが西尾に大集合!!
・Skullz ・daft ・DOGUMA
・CONiy ・ARROW ・SUGI-Jが参戦!!
 会場には、ダンス祭限定オリジナルTシャツやタオル、西尾の名産、おいしい屋台もあり、ダンス観戦の合間にホッと一息。
 今回のダンス祭MCは、マシンガントーク王、『るぱん』さん。
 生粋の名古屋生まれの名古屋育ち!トークとキャラクターでダンス祭において、実力を認められ、今や多くのファンを持つ実力派。
 もちろん、この日もトーク炸裂で、ダンス祭は大盛り上がり!!
 この人・人・人…!!
この日、西尾の街は心に響く音楽とダンサーたちの熱気、観客の拍手喝采で埋め尽くされました!!
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ