サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 第15回春の「幡豆・友引市」
平成26年6月1日(日)友引の日に、NPO法人幡豆・三河湾ねっと主催の第15回春の「幡豆・友引市」が名鉄西幡豆駅周辺と尊皇蔵元で開催されました。

当日は真夏日になりましたが、朝から大勢の人が名鉄西尾線西幡豆駅から降車され会場となる祐正寺へと足を運んでいました。

次回秋の「友引市」開催日は、10月5日(日)を予定しています。

先週テレビで上映していた映画で、名鉄西尾蒲郡線の赤い電車が写っておりました!!
吉良高校の「鉄研部」も西尾蒲郡線を応援しています!

次回の「友引市」でもイベントに参加します。
不要になったプラレールを集めて、子ども達と大きな線路を作って楽しむ計画をしています。
こちらが、「鉄研部」のジオラマです。運転操作もできますよ♪
一色高校「生活デザイン科」の生徒さんたちも出店!自作の草木染のストールが一押しです!
「幡豆民舞会」のみなさんです。
「幡豆はよいよいよいところ〜♪♪」
集会室では、中日写真協会さんの写真も展示されていました。
手づくりの小物を出店するブースなどで賑っていました。
祐正寺から尊皇蔵元まで出店が続き、蔵元では、西尾の抹茶を使用した甘酒の試飲などがありました。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ