サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > フェイスブックについて、聞いてみよう!
 平成25年8月24日(土) 13:30〜15:00 にしお市民活動センター アクティにしお 3階3A集会室において、車座集会(講座)『フェイスブックについて、聞いてみよう』が開催されました。
 各団体さんを含め、13人の参加者が受講しました。

 フェイスブックに対する疑問や質問を『西尾アマチュア無線クラブ』の石田先生に、教えて頂きました。
 フェイスブックに対しては、難しいからきっと無理と思っていましたが、今回の講座を受講して、楽しい事もわかりました。

 少しずつ、挑戦していこうと思います。

 フェイスブックって、難しいのでは?
石田先生の分かりやすい説明で、だんだん面白くなってきました!
 まずは、登録することから始めて、自分が許可した信頼できる友達と情報交換!
 友達の友達まで表示されます。
 世界中の友達とコンタクトでき、写真や画像を含めた情報をアップすることが可能!
 なんだか、すごい!
 匿名の人や、まったく知らない人との交流はしない。
 知っている人のみ、許可登録しましょう。
 共感したら、イイネ!(悪いね!はないそうです。)
 相手の掲載記事(ニュースフィールド)にコメントができます。
 この講座では、他にも、ツイッター・ミクシー・チャット・ラインなどがある事も知りました。
 次回も、色々教えて頂きたいと参加者の方の感想でした。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ