一般社団法人 きーず企画
                               

【西尾市】きーずイベント「嫁さんのガン闘病記」

2018年7月22日(日)14:00〜15:00
西尾市吉良町在住の加藤政行さんを講師にお招きし、ご著書である「嫁さんのガン闘病記」をもとに講演会を開催しました。

きーずハウスは、地元にいらっしゃる素晴らしい方々に語り手となっていただき、多くの地元の方に話を聞いてもらうことを大切と捉えています。
人的宝+自然の宝+歴史+文化+社会的宝を活かせばHAPPYに。

アクティにしおの取材報告はこちらからご覧下さい。
http://nishio.genki365.net/gnkn08/pub/sheet.php?id=51077

 
   

玄関周りにも多くの情報を掲示しています。
ハウスの可愛いコーナーには盲導犬募金箱も置いてありますよ!
今回、講演をお願いするきっかけとなった加藤政行さんのご著書。
多くの方に手にとっていただけますように。
講師である加藤政行さんの紹介。

病院の治療だけが治療ではない。
免疫療法や代替療法、陽子線などもその選択肢としてあることを経験者である加藤さんから紹介いただきました。
本を出版されたきっかけは、
_饉劼諒から経験は書いて残した方がよいと言われた
▲ンの治療について愛知県がとても閉鎖的であり、がん治療=抗ガン剤という考え方に警鐘をならしたいと思った
ガン患者さんに希望を持って欲しく勇気付けたいから
と 厚く語られました。
ガンと言われたら…。
ガンの種類・ステージ・年齢・原発部位などを鑑みて、自分に合った治療を選んで欲しいですと語られました。

また、ガンにならないために
無理な生活はしないこと・自分だけで物事を抱え込まないようにすることが大切と教えてくださいました。
これからも、きーずのイベント情報は盛り沢山です。
ランチメニューもいろいろ。
是非、足を運んでくださいね!

前のページへ戻る
にしお市民活動情報サイト