サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】Gran'paさんの取材に行ってきました!
令和2年11月21日(土)アクティにしおで活動している登録団体「Gran'Pa」さんを取材させていただきました。

設立は2,000年6月で、現在は7名で活動されています。

 Gran'Paさんは、全国子どもの歌コンクールグランプリをとる事も目標の一つ。その目標に向かって、日々練習に取り組んでいます、その成果もあり2019年には念願かなって全国大会出場を果たされ、さらに練習にも熱が入っていますとの事でした。
 
 また、年齢を超えて歌う楽しさと地域に根付いた活動を中心として、少しでも正しい歌声を子供やお年寄りに届けたいという想いから、慰問にも力を入れています。(コロナウイルス感染予防のため、現在は休止中です)

 会員だけでなく、地域の方にも『歌うことの楽しさ』を伝えたいという思いが伝わってきました。

Gran'Paさんの活動報告は以下のURLよりご覧ください。
http://nishio.genki365.net/gnkn08/mypage/mypage_sheet.php?gid=G0000076&id=51988

口の動き、声の出し方を丁寧にチェックしながらコーラス前の発声練習。初めから熱がこもっていました、何事も基本の大切さを改めて感じました。
ピアノ演奏に併せた先生による声の強弱確認と歌詞の特徴をひとつひとつ説明されながらの練習に力が入っていました。
先生の懇切丁寧な指導にしっかり耳を傾けられ、常にいい声を出そうと真剣そのものの姿に感動しました。
サポートされる方々も耳を研ぎ澄まして聴かれ、アドバイスされていました。
インタビューで述べられていた普段の生活で声の出し方に気を付けられている姿が歌声に出ていました。
滑舌よく声が通っていて、気持ちいい歌声の練習風景でした。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ