サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】一人ボラ(ボランティア)さんの活動
2020年6月23日(火)13:30〜
 今回は、今年で連続 3年目となり、また最後のボランティア活動をされている一人ボラ(一人で活動するボランティア)さんの活動先「西尾市中央児童館」さんに出掛け、そのお仕事を取材させていただきました。

 ボランティアのお仕事は、おもに児童館に来館する子供たちと遊びながらのお世話と、子供たちとのイベントの準備を進めることです。ただ、今年は新型コロナウイルス感染予防のため、接することが難しい状況ですが、それを踏まえた活動をされていました。

 当日は、子どもたちが集う前なので、ゲームのアイテム(品目)作りなど準備を行っていました。いろいろなお話をお聞きしましたが、いつも笑顔がたえない素晴らしい女性?女の子?でした。

 お話の中では、現在の高校生活がすごく充実していること、また、今後はアメリカの大学へ進みたい、看護士さんになりたい、など将来の夢までお聞きすることができました。
 本当に素直でステキなお嬢さんでした。

子どもたちとのふれあいアイテム「キラキラバッチ」作り。
「西尾市中央児童館」のスタッフさんからの差し入れの美味しいお茶を飲みながら。
活動先の「西尾市中央児童館」の全景。
新型コロナウイルス感染予防の注意書き。
殺菌消毒も常設。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ