サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > にしお市民討議会2019が開催されました
令和元年11月24日(日) 10時00分〜14時00分 にしお市役所5階51会議室において「みんなで話そうニシオノミライ」をテーマとして、市民討議会が開催されました。

開催に先立ち、中村市長の「気楽に楽しくにしおのミライについて討議してください。」という挨拶後に、進行役のファシリテーター7名を含む、参加者38名が7班に分かれて討議会が始まりました。

今回、事業受託しました 特定非営利活動法人 やらまいか人まちサポートの活動報告は以下のURLよりご覧下さい。
http://nishio.genki365.net/gnkn08/mypage/mypage_sheet.php?gid=G0000030&id=51662

公務の為、最後まで参加できない市長の為に、市長をかこんで集合写真「ハイ!市長笑って!!」
各班、自己紹介・役決めを行い
討議を開始。
少し緊張気味、肩の力を抜いて
会話を楽しんでくださいね!
すごーい!どれも美味しそう。
4種類の弁当に皆さん迷い気味でした。
中村市長はどの弁当を選んだのでしょうか。
にしおの物産・仕事・生活・産業等の項目に分け、グループで項目毎に、にしおの現状を討議。
討議も終盤。どの班も大変良い意見が出ていました。
私も初めて聞く西尾の良い所が沢山ありました。感謝、感謝。
最後に、各班毎にファシリテーター(進行役)がまとめと挨拶を行い、終了しました。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ