サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】第33回にしお福祉まつりに参加しました♪
令和元年10月27日(日)9:30〜14:00西尾市総合福祉センターに於いて、『第33回にしお福祉まつり』が開催されました。
お天気にも恵まれ、たくさんの方が訪れ、大盛況となりました。

スローガンは「思いやりのこころ 広がるふれあい」

 今年もスタンプラリーでは5つ以上のスタンプを押してもらって、100円券や文房具に交換。金券をもらって、会場の各コーナーで楽しみます♪
 各コーナーでは、アクティにしおの登録団体さんも多数参加され、活動PRをされていました。

9:30よりオープニングイベントです。
鳴子踊会「大河」さんの迫力ある乱舞に、元気パワーをいただきました。(*^^)v
☆うさっこクラブ
 今年も可愛らしいお子さんたちが元気よく募金活動!
「募金、お願いしま〜す!!」の声が、会場に響いていました!
☆公益財団法人不老会西尾地区
 いつも優しい笑顔の会員さんのお話に、来場者も思わず引き込まれます。
☆要約筆記サークルにしお
 来場の方に、話を要約し伝えるコツを教えてみえました。
 また、ミニホワイトボード作りやOHC体験もされてみえました。
☆西尾パール卓球クラブ
 恒例の体験コーナー!
 体験された方もとても楽しそうでした!!
☆笑話の会
 元気いっぱい・笑顔いっぱいの笑話の会さん。
 今年も衣類や牛乳パックで作られた椅子などをバザーで販売。大盛況でした(*^_^*)
☆千人委員会友の会
 メンバーさん集合!
賑やかな会場に、楽しい声が響いていました(*^_^*)
☆ボランティア「米米クラブ」
 似顔絵コーナー、手芸コーナー、プラバン作りなどお子さんが楽しそうに参加♪
 世界に一つの作品が出来上がりました!
☆ハーラウ オ プアメリア
本日のホイケは、優しい曲から躍動する曲まで、さまざま…。
 踊られている皆さんの笑顔と共に、ハワイを心から満喫しました・・・・・♪

☆アクティにしお
 市民活動センターとしての日頃の活動をスライドショーに。
また、若草リボン活動や11月17日のアクティにしおまつりのPRもさせていただきました。

 「アクティまつり、お待ちしておりま〜す」
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ