サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】水墨画みやび会 岩瀬文庫 習作展
水墨画みやび会 岩瀬文庫 習作展が令和元年7月2日(火)〜7日(日)岩瀬文庫ギャラリー にて開催されました。

令和元年7月7日(日)の七夕に取材に伺いました。
この日は、梅雨の中休みで、蝉の声をこの夏初めて聞きました。

ツバメやドジョウなどの生き物から季節の風景、重々しい寺院などを描いた作品を鑑賞しました。


6月に岩瀬文庫作品展に向けて藤川宿にスケッチ旅行に行かれた時の作品も展示されていました。

水墨画みやび会さんのページもご覧ください。
http://nishio.genki365.net/gnkn08/mypage/mypage_sheet.php?gid=G0000173&id=51500

水墨画は、実際の風景などを見て、空気感を肌で感じとり、距離感を描くそうです。

自分の肌で感じたものを大切にして、描くって素敵ですね。
取材に伺った日は、名倉先生と大河内さんが担当され、お話をうかがうことができました。
みやび会のみなさんは、年に日帰りと一泊のスケッチに出掛けます。

会員さんは、明るく大らかな方々で、今年入られた方も、楽しく教室に通われているという事です。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ