サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】デンソー西尾製作所 海外支援衣料回収活動
2019年6月8日(土) 8:30〜11:30 デンソー西尾製作所 体育館にて「海外支援衣料回収活動」が行われました。

「世界の各地で支援を必要としている難民や避難民、被災者に衣料を贈る活動」として、(株)デンソー西尾製作所(アクティにしおに団体登録)が毎年行っている社会貢献活動です。

約70名での活動となりました。
アクティにしおからも個人ボランティアさんと西尾災害ボランティア会議の10名が参加されました。


螢妊鵐宗爾離據璽犬發翰ください。
http://nishio.genki365.net/gnkn08/mypage/mypage_sheet.php?gid=G0000189&id=51435

毎年の活動で、市民のみなさんにも周知されるようになり、徐々に回収される衣料が増えてきました。
お子さんもお母さんと一緒にボランティアとして参加していました。
アクティにしおから持参したプルトップを受付けてくれました!(^^)!
年配の方からお子さんまで、デンソー西尾製作所まで、衣料を届けに来てくれていましたよ(*^^)v
ボランティアさん達は、活動初心者の方からベテランさんまで和気あいあいの様子で取組まれていました。
今年は、岩手県で回収した衣料も加わり、例年以上の量でした!!

ダンボールおよそ400箱になるであろう分類作業です。
衣類を大人・子ども用に分け、季節ごとに海外・東日本被災地へと分けます。
ボランティアさんは、丁寧にたたみ箱詰していました。
ちょボラ収集活動では、参加されたボランティアさんにもベルマークの種分け作業にも挑戦してもらいました。
風が吹くとベルマークが飛んじゃうんです(-_-;)
デンソーの社会貢献活動も紹介しています♪
箱詰めされたダンボールは、これから各所に発送されます。

こちらは、東北支援の衣料品です。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ