サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】お母さんの心を応援する子育て支援事業第一回
 2018年10月28日(日)12:30〜16:40
中央ふれあいセンターにて
”子どもの問題を考える会名古屋”さんの主催で
「アイムヒア 僕はここにいる」映画上映会と自律訓練法&グループ相談会を開催されました。
 
 今回の事業はWAM助成(独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業)を受けての第一回目の事業だそうです。



子どもの問題を考える会名古屋さんの、活動報告は以下のURLをご覧ください。
http://nishio.genki365.net/gnkn08/mypage/mypage_sheet.php?gid=G0000085&id=51195

この映画の狙いは、知的には遅れはないものの、発達がアンバランスなために学校や社会の中で生きにくさを感じ、苦しんでいる”発達障害”の人たちのことを理解するとともに、どんな支援が必要であるかをまなび、すべての人権が尊重される豊かな社会の実現について考えるきっかけとすることです。 
講師の石川泰氏。
優しい口調で、わかりやすく自律訓練法について教えて下さいました。
スタッフを含め83名が参加。
とても充実した時間となりました。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ