サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】なでしこまつり
2018年10月13日(土)13:30〜サービス付き高齢者向け住宅なでしこで、「なでしこまつり」が開催されました。

なでしこまつりは、利用者やその家族、一般の方に向けたイベントで、秋晴れの中、多くの方達が参加され、みなさん楽しまれていました♪

今回の「なでしこまつり」では、アクティにしおに団体登録している“結ま〜る”がオープニングで演奏しました。


結ま〜るの活動報告は以下のURLよりご覧ください。↓
http://nishio.genki365.net/gnkn08/mypage/mypage_sheet.php?gid=G0000199&id=51191

受付では、利用者さんお手製のストラップをいただきました。
丁寧に作られていて、とても温かみが感じられます。
おまつりを通じて、利用者、その家族、地域の方など色々な方達に知っていただき、交流を深めていきたいという思いから開催されたそうです。
13:30〜オープニング

最初は、チンドン屋「東くるわチンドン」の登場です。
カラフルな衣装に、三味線・太鼓・サックスなどで、♪炭鉱節 ♪高校三年生他を、会場を練り歩きながら演奏。
バブル時代に流行った衣装に、キレッキレのダンス!

いつも、ヒップホップダンスを踊っている皆さんです!!
このパフォーマンスに、観客のみなさんからは、惜しみない拍手が!

ダンサーのみなさんも、この笑顔!!
最後は沖縄三線「結ま〜る」の演奏です。

演目
・安里屋ゆんた
・ユイユイ
・涙そうそう
・十九の春
・えんどうの花
・ハイサイおじさん
楽しい曲やしっとりと聴かせる曲を三線と共に…。

三線のほかに、太鼓も加わり、よりリズム感溢れる演奏になりました。 

踊りも訪れた皆さんと一緒に!
利用者様やそのご家族だけでなく、ご近所のみなさんも参加し、盛大なイベントとなりました。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ