サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】第32回にしお福祉まつりに参加しました♪
2018年10月28日(日)9:30〜14:00西尾市総合福祉センターに於いて、『第32回にしお福祉まつり』が開催されました。
お天気にも恵まれ、大盛況となりました。

スローガンは「思いやりのこころ 広がるふれあい」

今年もスタンプラリーでは5つ以上のスタンプを押してもらって、100円券や文房具に交換。金券をもらって、会場の各コーナーで楽しみます♪
各コーナーでは、アクティにしおの登録団体さんも多数参加され、会場は賑わいました。


9:30よりオープニングイベント
今年創立50周年を迎えた恵保育園年長児によるマーチング。
 「ミッキーマウスマーチ」「さんぽ」を元気よく演奏してくださいました。♪
☆うさっこクラブ
「赤い羽根の募金をお願いしまぁす!!」
ホールには、元気いっぱいの声が響いていました!
☆公益財団法人不老会西尾地区
毎年参加され、不老会の活動をPR。
今年は、一色高校から3人の学生が、インターンに参加。
活動について、一生懸命聞いていました。
☆要約筆記サークルにしお
筆談でコミュニケーションがどこでもとれるミニホワイトボード作成体験コーナーも!
☆西尾パール卓球クラブ
盲人卓球、フリスビー等の障がい者スポーツを体験!
☆笑話の会
今年も、大盛況!
笑話の会さんのバザーは、種類も多く、大人気です!!
☆千人委員会友の会
会長さんはじめ会員のみなさんは今年も元気いっぱい!
家庭雑貨も盛りだくさん。
☆ボランティア「米米クラブ」
紙コップ工作は、子ども達に大人気!
何が出来上がるかな??
☆ハーラウ オ プアメリア
4Fふれあいホールで、美しいフラを披露してくださいました。
 「カ・レイ・エ」から始まり、「アロハ・オエ」まで、全9曲。

観客の皆さんもうっとり…。
☆アクティにしお
市民活動センターとしての日頃の活動をスライドショーに。
また、若草リボン活動や11月18日のアクティにしおまつりのPRもさせていただきました。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ