サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】きーずイベント 「嫁さんのガン闘病記」
2018年7月22日(日)14:00から15:00
きーずハウスにて地元、加藤政行氏の著書「嫁さんのガン闘病記」(風詠社より刊行)をもとに講演会が行われました。
余命1年と宣告を受けた奥様が、あらゆる療法を試み手を施して10年も延命されたご夫婦の深い愛情と絆のお話を伺いました。

ご著書はインターネットでも購入できますが、きーずハウスさんでも数冊在庫があるそうです。

きーずハウスさんの講演会の詳細は以下のURLよりご覧下さい。
http://nishio.genki365.net/gnkn08/mypage/mypage_sheet.php?gid=G0000217&id=51078

初めに代表の永井さんより、今日の講師である加藤政行さんの紹介をされました。
 
永井さんから「きーずハウスは地元の方のコミュニティ。地元の方から身近な話をしていただき、語り手になってもらうのが理想。10年も闘病を一緒に支えてみえた、この経験をいろんな方に聞いて欲しい」とお話くださいました。
快晴の7月22日。きーずハウスさんは玄関前に駐車場が完成!
10名程の方が加藤さんのお話を聞きにいらっしゃいました。

「ガンと診断されたら、お医者様のいいなりになるのではなく、よく勉強し知識を付けて病に立ち向かうことが大切。
 ガンにならないためには、
〔詰をしない
⊆分で物事を抱え込まない
こと!」
と、話されてみえました。。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ