サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】ボランティアさんの活動風景
アクティにしおサポートコーナーでは、ボランティアをしたい方とボランティアに来てほしい依頼者の橋渡し(マッチング)を行っています。

 先日、海外から一時帰国を予定している学生さんから相談がありました。
「日本に滞在する間にボランティアに参加したい」とのこと。
 サポートコーナーでは、西尾市内で活動できるところをいくつか紹介しマッチングしました。
 その中の一つである、西尾市中央児童館に出向き、活動風景を撮影させていただきました♪

2018年6月21日(木)の朝、短い時間での取材でしたが、一つひとつの作業を楽しそうにしてみえて、こちらもとても温かい気持ちになりました。

 サポートコーナーでは、このようなマッチングを今後もどんどん行っていきます。
ぜひ、アクティにしおサポートコーナーにご相談にいらしてください。

学生ボランティアさんです。
児童館で4日目のボランティア活動だそう。
窓ふきなどのお掃除で今日一日のはじまりです。
 紙テープをパタパタ重ねて正五角形を器用に作っていきます。
 辺を押し込むとあっという間に、星飾りの完成!
 色とりどりの星をたくさん作って、夏祭りの準備です☆
子ども達、喜んでくれるかな♪
いつでも小さなお子さんが安心して触れることが出来るよう、おもちゃのお手入れ。
隅々まで丁寧に拭いてくれています。

職員のみなさんからも感謝の声が。
ボランティアって、きっと気づかぬうちに心の成長につながっているのだと思います。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ