サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】第31回にしお福祉まつりに参加しました♪
平成29年10月22日(日)9:30〜14:00西尾市総合福祉センターに於いて、『第31回にしお福祉まつり』が開催されました。
台風21号が接近し、心配されましたが大盛況となりました。

今年は「思いやりのこころ 広がるふれあい」がスローガンです。

今年もスタンプラリーでは5つ以上のスタンプを押してもらって、100円券や文房具に交換。金券をもらって、会場の各コーナーで楽しみます♪
各コーナーでは、アクティにしおの登録団体も多数参加され、会場は賑わいました。


9:30よりオープニングイベント吉良高校吹奏楽部による演奏が行われました。
この日の為に重ねた練習、会場にいたみなさんも素晴らしい演奏で心がひとつになったのではないでしょうか♪
☆ガールスカウト愛知15団
元気いっぱいのお子さん方が赤い羽根の募金をお願いしてみえました。
☆公益財団法人不老会西尾地区
毎年参加され、不老会の活動をPR。終始優しい笑顔で対応されてみえました。(*^_^*)
☆要約筆記サークルにしお
筆談でコミュニケーションがどこでもとれるミニホワイトボード作成体験コーナーも!
☆西尾パール卓球クラブ
卓球をはじめ、カローリング、フリスビーなど楽しく身体を動かす体験コーナーは小さなお子さまに大人気でした。
☆笑話の会
毎年、笑話の会さんのバザーは大盛況です。!(^^)!
☆千人委員会友の会
会長さんはじめ会員のみなさんは今年も元気いっぱい!お野菜から園芸品、家庭雑貨も盛りだくさん。
☆ボランティア「米米クラブ」
紙コップ工作や似顔絵コーナーなどアットホームな温かい雰囲気で活動されてみえました。
☆琴幸会
4階のステージプログラムに出演。29年の慰問歴をお持ちのベテランの琴幸会さん。
演目は
・さそり座の女
・風雲 流れ旅
・瀬戸の花嫁
の三曲でした。
素晴らしいチームワークと演奏にうっとり♪
☆アクティにしお
市民活動センターとしての日頃の活動をスライドショーにして観ていただきました。また、若草リボン活動や11月19日のアクティにしおまつりのPRもさせていただきました。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ