サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > お知らせ > 「はがき1枚からの男女共同参画」の作品を募集します!
件名 「はがき1枚からの男女共同参画」の作品を募集します!
内容  愛知県では、男女共同参画社会の実現に向けて「わたしが暮らすなら、こんな男女共同参画社会」をテーマに、「こんな社会になったらいいな」という思いをはがき1枚に表現した作品を募集します。
性別にかかわりなく、自らの意思で生き方を選び、人々がともに支え合い、責任を分担し、その個性と能力を十分発揮することのできる「男女共同参画社会」について、あなたの思いをはがき1枚に自由に表現してください.

■応募締切
平成29年9月4日(月)(当日必着)

■応募資格
愛知県内在住又は、愛知県内に通学・通勤している方。

■応募規定 
1.郵便はがき、又は、はがきサイズの用紙で応募してください。
2.自作で未発表の作品に限ります。
3.「わたしが暮らすなら、こんな男女共同参画社会」をテーマに、イラスト、絵手紙、1コマ漫画などで表現してください。
4.手書きで、絵と文字の両方を必ず入れてください。(どちらか片方のみの記載は受け付けることができません。)
5.1人何点でも応募することができます。ただし、入選は1人1作品とします。
6.イラストの着色は自由です。

■応募方法
 郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、性別、年齢、職業(又は学校名・学年)、電話番号を明記して、男女共同参画推進課へ郵送してください。

■その他
1.最優秀作品5点、優秀作品5点を選考し、賞状と記念品(図書カード:最優秀作品5,000円、優秀作品2,000円)を贈呈します。
2.応募作品は返却しません。
3.入選作品と受賞者の氏名及び住所地の市町村名(児童・生徒の場合は学校名・学年)は、県のWebページなどで公表しますので、あらかじめ御了承の上、御応募ください。
 入選作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)は愛知県に帰属します。

※詳細につきましては、愛知県HP:http://www.pref.aichi.jp/soshiki/danjo/hagaki2017.htmlをご覧ください。

■応募・問合せ先

〒460-8501(住所記載不要) 
愛知県県民生活部男女共同参画推進課
TEL 052-954-6179(ダイヤルイン) 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
この情報は、「アクティにしお」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ