サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > エコキャップ運動に参加しました♪
平成29年2月9日(木) 今年で6回目のエコキャップ搬入です!

 みなさまに平成28年3月19日〜平成29年2月8日の11ヶ月間ご協力いただいたエコキャップを、安城市のフジイ化工株式会社に搬入しました。

フジイ化工株式会社ではエコキャップ推進協会を通さず、直接「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」に寄贈しています。
エコキャップ運動に賛同し、環境保護と福祉をテーマに地域貢献活動及びCO2排出による地球温暖化防止対策の一環として、ペットボトルキャップのリサイクルを行っています。

◆今回の搬入報告
  約7,826個(18.2kg)
  ポリオワクチン・・・約9人分
  二酸化炭素削減量・・・今までの累計が395Kg
となりました。温かいお気持ちをありがとうございました。

 アクティにしおでは、引き続きこの活動をさせていただいています。回収箱は、アクティにしお入口の事務室窓口付近に設置してあります。
 今後とも、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

フジイ化工株式会社:http://fujii-kakou.co.jp/jp/philanthropy/ecocap.html

今年もたくさんのキャップが集まりました!!

11ヶ月で4袋の量が集まりました。フジイ化工さんへ、いざ搬入!
フジイ化工さんでは、キャップの料金1圈10円を「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」に寄付しています♪

キャップの選別作業は、授産施設にお願いしています。
たくさんのキャップの選別やシールはがし、異物の取り除き作業をしてもらっています。
キャップを使ったパネルで、私達の目を楽しませてくれました。

子どもたちやエコに興味のある方に、工場見学工場見学や勉強会を実施しています。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ