サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 【西尾市】第18回はずストーンカップチャレンジレース2014
 2014年8月3日(日)はずストーンカップ実行委員会主催[第18回はずストーンカップチャレンジレース2014]が、西尾市東幡豆町 東幡豆海岸にて開催されました。
 

 今年の大会は初参加11チームも加わり、昨年より多い65チームが参加しました。
 
 地元出身の俳優“南 翔太”さんはじめ、地元市役所、企業、学生、市外の方々など幅広いチームがレースに出場。

 一色高等学校和太鼓部の演奏が会場を盛り上げていました。
 

 今年の風は速い!
波と風が味方したようですね♪

 テクニックとチームワークで乗り切ります!
「海の運動会」を考えています。一番の苦労はタイムレースなので、年々筏が進化していってしまうことですね。気軽に参加できる人が減ってしまう。そこで、ホームセンターなでど調達したもので参加してほしいという思いで「DIY部門」を設けました。…実行委員より
 市長さんも熱い声援を送っていらっしゃいます。
 優勝杯は次年時に返却されます。台座に優勝チームの名前が刻まれます。
当日は曇り空で、きつい日射しこそありませんでしたが、台風12号の影響で湿気の多い蒸し暑い一日となりました。
 暑さの中、会場には年配の方から赤ちゃん、宇宙人まで(!?)、大勢の方々が応援に駆けつけていました。
 栄えある1位を飾ったチームは以下のとおり。

〇DIY部門=幡豆中水泳部
○親子・レディース部門=白山会レディース
○一般部門=幡豆第三分団狭
○エキスパート部門=白山会クレイジーボーイズ

〜スプリントレース〜
○DIY=Teamにししん狭
○混合=TEAM龍宮宜罅
実況放送が白熱したレースを一層盛り上げてくれました!!
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ