サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > お知らせ > 平成28年度 県政お届け講座
件名 平成28年度 県政お届け講座
内容  愛知県では、県職員が無料で集会などの場に出向き、県政の様々な分野について分かりやすく説明する「県政お届け講座」を行っています。お気軽に御利用ください。

◆申込みの条件について

・愛知県内にお住まいかお勤め、又は通学されている方で、おおむね20人以上の人が参加する集会であれば、地域自治会、サークル、子ども会などの団体、市町村、企業など、どなたでも御利用いただけます。
・ただし、県外で開催される集会、営利、政治活動、宗教活動を目的とする集会、暴力団を利することと判断される場合、その他事業の趣旨に適さないと認められる場合は、職員の派遣はできません。
・県政お届け講座は、主に県政の説明を行う場であり、要望や苦情、交渉等をする場ではないことを御理解いただき、お申込くださるようお願いします。
・場所は、主催者(申込者)で御準備ください。
・より多くの県民の皆様が利用していただけるよう、同一団体等による同一テーマの利用は、原則年1回とさせていただく場合があります。

◆県職員を派遣する曜日・時間帯

平成28年度は、平成29年3月20日(月曜日)までの
  平日 午前10時〜午後8時
  土日祝日 午前10時〜午後5時
  (年末年始は除きます。)
  
 できるだけ御希望の日時に合わせたいと考えていますが、依頼を受けた所属の事情や各種行事の日程の都合で、御希望に沿えない場合もあります。なるべく早めに御相談ください。

 説明時間は質疑応答を含み1回当たり、60分から90分程度が目安です。

◆費用

 県職員の派遣費用は無料です。
 なお、主催者(申込者)側で準備していただく会場が有料だった場合の経費、有料となる資料を使用する場合の経費は、主催者(申込者)側の御負担となります。

※講座内容など詳細につきましては、愛知県ホームページ:http://www.pref.aichi.jp/0000036522.html
をご参照ください。
 
この情報は、「アクティにしお」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ