サイトの利用について 活動相談コーナー トップページ ボランティア情報 ログイン
ホーム > 取材報告 > 市民病院ふれあい祭り
市民病院ふれあい祭り

 日 時:10月18日(土) 午前10時〜午後4時

 場 所:西尾市民病院

地域の皆さんと交流し、ふれあう機会をつくり、市民病院についての理解をふかめるため「市民病院ふれあい祭り」が開催されました。沢山の来場者が院内イベントや院外ステージをはじめ、みたらしだんごやフランクフルトなどの屋台、風船釣り、輪投げなども楽しんでいました。

10時から、禰宜田院長先生の開催挨拶でいよいよ「市民病院ふれあい祭り」のオープンです。

ステージでは、熊味保育園の年長さんによるマーチング演奏。
特設ステージ前には、多くの来場者が各イベントを楽しんでます。
特設ステージ横の屋台では、「ヒモひっぱってなんだろうな?風船つり、輪なげ」などのゲームコーナーは親子連れで大賑わいでした。
みたらし団子やたこやきなどの屋台には行列ができていました。
院内の「健康よろず相談」コーナーでは、専門の先生が相談に応じられていました。
ちびっこ白衣体験コーナーで、はいポーズ。
防災グッズの展示、販売コーナー。榊原市長さんもマグライトを購入されていました。
人気の骨密度測定コーナー。
特定ステージタイムスケジュール。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ