一般社団法人 きーず企画
                               

【西尾市】集い古民家 きーずハウス オープニングイベントを開催しました!

 平成29年11月25日(土)26日(日) 10:00〜16:00
古民家を改装築し、盛大にオープニングイベントを行いました。



☆アクティスタッフによる取材報告も以下のURLよりご覧下さい(*^_^*)↓
http://nishio.genki365.net/gnkn08/pub/sheet.php?id=50759


☆集い古民家 きーずハウス 利用料金表(税込み)PDFにてご覧下さい。
    ↓
https://genki365.net/gnkn08/pub/content_file.php?fname=a50773_2_0.PDF

 
   

地元のピアニスト、渡邊奈央子さん。初日のオープニングイベント
での「ピアノとマリンバの音楽会」では美しい旋律を奏でてくださいました。
マリンバ奏者のお二人。泉 亜希さんと櫻井汐里さん。
若いお二人の楽しそうに演奏されるのが観客のみなさんに伝わって、会場が一体となった様でした♪
マリンバのバチの事を何というか皆さんご存知でしょうか?
マレットと言うそうです!
硬質ゴムに毛糸が巻いてあり、それぞれ堅さが異なる事で音の変化に合ったものを使うそうです。マリンバ演奏、とても奥が深いですね!
三人の出演者の方による演奏。
息もぴったり!
会場の盛り上がりました。
実は今日がお誕生日の代表さん。
演奏というサプライズプレゼントが!(^^)!
マリンバはどうなってるのでしょう?
観客の方も実際に音を出して体験♪
古民家の代表さんのご両親の思い出も訪れるみなさんと共有。
古民家が賑やかなきーずハウスとなり、きっと天国から喜んで見守って下さっていることでしょう。
ドライフラワー小物作りを特技としている花かんむりさん。
オープンのこの日はカフェスペースでも大活躍。
小物作りが得意なスタッフ。心がこもった小物も欲しい方に販売もしています。
岡崎にある猫のしっぽさんの焼き菓子。お子さん方にも大人気!
キッチンです♪
家庭的な雰囲気の明るいキッチンではお料理の得意なスタッフがその腕を披露。(*^_^*)
こちらはハリ・灸コーナー。
この部屋で赤ちゃんからシニアまで幅広い年齢層の方が話を楽しんでいます。
こんな集いのあるコミュニティ。
人と繋がれるのは素敵な事。
壁やトイレなどもお手伝いに地域のみなさん、スタッフが手作りで仕上げました。
豆にこだわった珈琲、とても香りよく美味です。
「にしおFam」さんもお子さんを連れて(*^_^*)。
懐かしい外観のきーずハウス。
看板を見て思わず入りたくなりますように!
これからいろいろな方々が繋がってもっともっと活動の輪が広がりますように。

前のページへ戻る
にしお市民活動情報サイト