(株)デンソー西尾製作所
                               

2018年春 海外支援衣料回収活動

2018年6月9日(土)9:00〜11:30、デンソー西尾製作所 体育館にて「海外支援衣料回収・輸送費カンパにご協力を!」が行われました。
この活動は「世界の各地で支援を必要としている難民や避難民、被災者の方達に衣料を贈る活動」として毎年行っている社会貢献活動です。

また今回も海外支援衣料回収活動と併せて、東日本被災地支援活動として衣料回収、ちょボラ収集活動も行いました。

 
   

体育館横に衣料持込みされるお客様の車から、荷物の運び出しをお手伝い、沢山ありがとうございます。

受付をしていただきますと社会福祉法人くるみ会さんのリーフパイがいただけます。

体育館の中には、たくさんの衣料が集まりました。ご協力いただいたみなさまに感謝!心強さを感じます。


衣類は大人と子ども用に分け、それを季節ごと、海外・東日本被災地へと分けます。
集められた衣料をボランティアさんが、丁寧にたたみ箱詰していきます。


アクティにしおが地域の方からお預かりした衣料。
沢山ありがとうございました。
統一されたDENSOのロゴ入りの箱に、種類分けされた衣料が次々と詰められていきます。海外用は直接船に載せるため、箱に隙間がないようにしっかり詰めなければいけません。


アクティにしおからも9名のボランティアさんに参加いただきました。快く引き受けていただいたことに感謝です。暑い中、お疲れ様でした。
ちょボラ収集として集まったベルマークは、ベルマーク財団を通じ、被災された学校へ分配され、文房具などの購入費に充てられるそうです。
ベルマークを番号別に仕分けするのも、ボランティアさんのお仕事です。
DENSO社員の皆さんが行っている色々なボランティア活動を、ボランティアさん達にも紹介。

前のページへ戻る
にしお市民活動情報サイト