一般社団法人 西尾市観光協会 
                               

【西尾市】第58回「春の西尾バラ展」開催しました!

平成30年5月12日(土)10:00〜18:00 5月13日(日)8:00〜16:00 「道の駅 にしお岡の山 道路情報提供施設」に於いて、第58回「春の西尾バラ展」開催しました!

色鮮やかなバラの展示や即売のほか、バラの相談コーナー等、バラに関係する催しだけでなく、《色とりどりのバラ足湯》《地元西尾市の各種特産品》も多数販売されました。

 取材させていただいた13日は早い時間から雨模様でしたが多くの方が足を運び、数々の色鮮やかな美しいバラを楽しんでみえました。

 
   

今年で58回目を迎えた恒例の同展は、西尾バラ会・西尾市観光協会が主催し、レインボーバラ共選組合などが協賛されて開催されました。
西尾市のシンボルフラワーであるバラは、市花として市制10周年の昭和38年に制定され「にしお小町」と名付けられたバラも出品されてました。
今年の西尾市長賞には北川吟子さんの「サリーホルムズ」が選ばれました。
西尾市議会議長賞は渡辺千恵子さんが受賞。
色とりどりのバラの花を使ったアレンジコーナー。
母の日にピッタリ!!ですね。
市内バラ生産者による品種約30点の展示・苗木・切り花の即売、相談コーナーなどもありました。
協賛する道の駅では吉良温泉観光組合によるバラの足湯サービスがあり訪れた人たちはバラの花びらが浮かんだ温泉に足を浸してくつろいでみえました。

前のページへ戻る
にしお市民活動情報サイト