西尾おもちゃ病院
                               

デンソー「知って納得!ボランティア西尾地区見学会」で活動紹介をしました。

平成29年7月2日(日)
株式会社デンソーの「知って納得!ボランティア 西尾地区見学会」では、日頃のおもちゃ病院での活動を紹介させていただきました。

 デンソーハートフルまつりは過去3回ほど参加させていただきました。是非、活動をしっていただき、仲間になっていただければとお話しました。(*^_^*)

また、他団体さんとの交流はとても大切だと感じています。
過去には図書館ボランティアのホビットさんや、幼児サークルワイワイクラブさんとは連携し助け合って活動しました。

代表の永谷さんと共に若手の稲垣さんがおもちゃ病院に入るきっかけをみなさんに話されました。
参加されたデンソーの皆さんは皆、興味深く聴いてみえました。
この日活動する、中央児童館へ移動していただきました。(*^_^*)
受付です!今日はどんなおもちゃが修理依頼で来るでしょう!
こちらは修理申込用紙です。
おもちゃ病院では、様々な種類のおもちゃ修理依頼があるため、対応できるよう細かい部品を用意。
デンソーの技術者の皆さんと情報交換タイムです!大変盛り上がりました。
なんと!テスターは稲垣さんの手作りです。
これがあると大変便利だそう。
活動に共感されたデンソーの技術者さんは早速入会して下さいました。
こちらの方もご入会です!
人と人が共感し繋がって、大きな力を生み出すきっかけとなり、素晴らしなと思いました。

前のページへ戻る
にしお市民活動情報サイト