染花フラワールーム
                               

平成30年度 第二回車座集会の講座を担当しました

2019年2月9日(土) 13:30〜15:00
 にしお市民活動センターアクティにしおに於いて平成30年度の第2回車座集会が行われました。
今回は「染め花フラワールーム」の加藤富士子先生が講師となり、参加者の皆さんに染花の楽しさをお知らせしながら、それぞれ世界でひとつのオリジナルな美しいバラの花を作っていただきました。

アクティにしおの取材報告は以下のURLよりご覧ください。
http://nishio.genki365.net/gnkn08/pub/sheet.php?id=51299

 
   

 加藤富士子先生が講師を担当。
 あらかじめ用意した染めた布の花びらや葉を使い、参加者の方々にバラの作り方などをお伝えしました。
会場は多くの女性参加者で、賑やか(*^_^*)
各テーブルは楽しそうな声が!
分からないところは、親切に教えていただけます。
コテを花弁に押し付けると、見事な花びらに早変わり!本物と思えるくらい・・・とっても素敵です。
小の花弁を一枚挟み込みワイヤーで巻いたり、根元にうす絹を巻きとめたりと、細かい作業が続きましたが、みなさんとっても頑張ってみえました。
作る方により、出来上がるバラも様々。世界でたったひとつのオリジナル布花ができました。
花瓶つきでお持ち帰り。お家に帰ってどこに飾りましょう。

前のページへ戻る
にしお市民活動情報サイト