特定非営利活動法人 やらまいか人まちサポート
                               

【西尾市】一色南部小学校コミュニティ広場で児童との交流

2018年7月5日(木)14:00〜15:00 一色南部小学校コミュニティ広場で、6年生の児童からアンケートを受けました。

町学習の一環として地域の方にアンケートをしたいと、児童達からの要望を受け、本日集まりました。

児童6名とコミュニティ広場運営委員の11名、校長先生教頭先生、やらまいかスタッフ3名が出席しました。

取材報告は以下のURLよりご覧ください。
http://nishio.genki365.net/gnkn08/pub/sheet.php?id=51055

連日の雨。今日も小雨が降っています。
横地教頭先生から、今日皆さんに集まってもらった経緯を説明。

「三河一色の大提灯祭り」をPRするのに、「今年はペットボトルでしたい!」と児童から提案があるそうです。
去年までは団扇でPRしていました。
児童からPRの内容の参考にしたいと、アンケートの実施!
運営委員会の皆さんから、アドバイスをたくさん受け、一所懸命メモを取る児童。
最後に運営委員会さんからも、「このコミュニティ広場で、一緒にやって欲しいことがあれば一緒に楽しみたい。釣りでも、流行りの将棋でも教えれる人達がいる。」と
児童達は、クラスに持ち帰り意見をまとめてくれるそうです。

前のページへ戻る
にしお市民活動情報サイト