アクティにしお
                         

ギャラリ−スペースで皆さんの作品を展示しています♪

 にしお市民活動センター・サポートコーナー内のギャラリースペースでは、登録団体のみなさんの作品を展示し、活動を紹介しています。
   どうぞ、ご自由にご覧ください。

みなさんもご自分の作品を展示してみませんか?

『フォトクラブ錦』
 石川 哮さんの作品です。

 岡崎や豊川に残る東海道の松並木。冬の風物詩である、『こも巻き』がしてありますね。歴史を感じる松並木。ずっと残るといいですね…
『フォトクラブ錦』
 石川 哮さんの作品です。

 作品名:雪よけ牡丹
 場 所:出雲大社

 わらぼうしの下で真っ白な牡丹の花が咲いていました。大事に守られていますね。
『フォトクラブ錦』
 神谷 和男さんの作品です。

 情緒たっぷりの雪の金沢。記念にカメラに収めたくなりますよね。「ハイチーズ!」って友達と撮り合いっこ。ほっこり心が温かくなる冬の一枚です。
『染花フラワールーム』さんの作品です。
 
ピンクの可愛い花は、「レウィシア」
花言葉は「熱い思い!」 
鮮やかな花を咲かせまるで夜空に浮ぶ花火のようです。
そんなイメージから和名はイワハナビ(岩花火)とついています。

もう一つのシックな花は、ポプリトピアリー。
近づいただけで、石鹸のような優しい香りに包まれます…。

 サタデープラン「おり紙 工作」さんの作品です。

 『雪の妖精』『くるんくるん』

 新年初の教室には40人もの子供たちが寒さにも負けず元気に参加してくれました。
 『雪の妖精』にはそれぞれかわいい顔を描いてひもを付け、オーナメントに。『くるんくるん』は8枚の折り紙パーツを組み合わせてできており、くるくる回して遊べるとっても不思議な折り紙です。
中日写真協会西尾支部
  斎藤 晃さんの作品です。

場所:上高地

 晩秋の上高地。梓川付近では赤柳の新芽が芽吹いて美しいピンクの景色を醸し出しています。雨降りの後の霧が更に雰囲気を増していますね♪
中日写真協会西尾支部
  斎藤 晃さんの作品です。

 場所:安城 矢作川 野寺付近

 日の出の美しい自然の瞬間を切り取った一枚。キラキラした川辺と山のあなたから顔を出そうとしている柔らかなお日さまが撮影者の心も現している素敵な作品です。
中日写真協会西尾支部
  斎藤 晃さんの作品です。

 場 所:山梨県・甲府市

 白銀の峰の南アルプスを背景に淡い桃の花が咲き誇っています。満開の桃を狙って、甲府市へ足を運ばれました。今しか観られない逸品です。
 
中日写真協会西尾支部
  斎藤 晃さんの作品です。

 場所:新潟十日町松代町の星峠

 新潟県の南西にあった東頸城郡の東端に位置していた町。2005年4月1日に十日町市となったそうです。5月の早朝、日の出の風景は紅の光を帯びた棚田を幻想的に映し出します(*^_^*)

 
中日写真協会西尾支部
  斎藤 晃さんの作品です。

 場 所:駒ケ根高原

 水仙の黄色と雄大なアルプス山脈の景色がスケールを感じます。
青空とのコントラストもすばらしいですね!

 
水墨画・みやび会
 森 立雄さんの作品です。

 画 題:山水

 見事な筆使いで川の流れが表現されています。
そこに立つと嫌なことをすべて忘れさせてくれそうです。
 
 

 
 

前のページへ戻る
にしお市民活動情報サイト