アクティにしお
                         

ギャラリ−スペースで皆さんの作品を展示しています♪

 にしお市民活動センター・サポートコーナー内のギャラリースペースでは、登録団体のみなさんの作品を展示し、活動を紹介しています。
   どうぞ、ご自由にご覧ください。

みなさんもご自分の作品を展示してみませんか?

『フォトクラブ錦』
 新実 東さんの作品です。

 撮影地:沖縄県
沖縄の水族館で撮影したジンベイザメ。
水の中に吸い込まれそうな一枚です。

『フォトクラブ錦』
 新実 東さんの作品です。

 撮影地:名古屋市
エキトピア・メモリアルマーチングバンドの演奏。
未来を担う子どもたちの「元気ナゴヤ」を象徴する躍動感が伝わってきます。

 
  
『染花フラワールーム』さんの作品です。
泰山木の花は6月から7月に咲くモクレン科の花。花言葉は「真の輝き」白いシルクサテンのカーテンのような花びらがとても上品で素敵です。

 



『染花フラワールーム』さんの作品です。
人間と同じで植物も暑いと弱ってしまうものが多くあります。そんな夏でも元気に咲いてくれる紅花やヒぺリカム。雨の日や曇りの日でもお花が元気に咲いてくれていると元気をわけてもらえますね。
 サタデープラン「おり紙 工作」さんの作品です。

 『雪の妖精』『くるんくるん』

 新年初の教室には40人もの子供たちが寒さにも負けず元気に参加してくれました。
 『雪の妖精』にはそれぞれかわいい顔を描いてひもを付け、オーナメントに。『くるんくるん』は8枚の折り紙パーツを組み合わせてできており、くるくる回して遊べるとっても不思議な折り紙です。
中日写真協会西尾支部
  斎藤 晃さんの作品です。

場所:中川村(長野県)

中川村は、長野県の南部、伊那谷のほぼ中央で上伊那郡の最南に位置します。昭和33年、古くは「天の中川」と呼ばれた天竜川を挟んで東側の南向村と西側の片桐村が合併してできた村で、天竜川を中心に結束する新しい村として中川村と命名されました。
中日写真協会西尾支部
  斎藤 晃さんの作品です。

 場所:長野県
 
 つくしを見つけました。いよいよ春の訪れを実感しますね。

中日写真協会西尾支部
  斎藤 晃さんの作品です。

 場所:十日町市(新潟県)

川や山などの豊かな自然に恵まれ、多くの美しい観光スポットが点在しております。
自然景観だけでなく、3年に一度開催される「大地の芸術祭」や雪まつりといったイベントも多数あり、織物などの伝統文化のみならず、現代アートの作品も点在する芸術文化の根付く街です。


 
中日写真協会西尾支部
  斎藤 晃さんの作品です。

 場所:松之山(新潟県)

十日町市には四季折々に美しい景観が楽しめる棚田があります。
「棚田」とは山間部などの傾斜地に階段状に作られた水田のことです。
安らぎを感じる農村の原風景として多くの人々に愛されてきました。
また、十日町市の棚田は緑ゆたかな田んぼや里山、生き物など、美しい自然と景観が受け継がれていることから、「にほんの里100選」に選ばれました。
中日写真協会西尾支部
  斎藤 晃さんの作品です。

 場所:新城市(愛知県)

 水と緑に恵まれ歴史が息づく新城市、四季折々に美しい自然、戦国時代の面影を残す史跡、そして新鮮な山と川の幸を堪能できる癒しの里がここにあります。


水墨画・みやび会
 森 立雄さんの作品です。

 画 題:山水

 見事な筆使いで川の流れが表現されています。
そこに立つと嫌なことをすべて忘れさせてくれそうです。
 フォトクラブ錦                       幡豆のしだれ梅で知られる安泰寺。
 雪の庭に紅葉・・・
『フォトクラブ錦』

本多よし江さんの作品です。
 撮影地:西尾市戸が崎

とても珍しいソテツの雄花です。
「雄々しい」という花言葉のように勇ましさと力強さを感じさせてくれます。
 
 

 
 

前のページへ戻る
にしお市民活動情報サイト